Happy Halloween‼

トリックオアトリート🎃

1031日はハロウィンの日。
日頃から、おばけの出てくる絵本が大好きな子どもたち。
今日は特別な日なので、子どもたちもおばけのお面を被って、マントやスカートで可愛く仮装し、お散歩に出発!!

通りすがりの地域の方々に「かわいいね~」とたくさん声を掛けて頂き、子どもたちもとっても嬉しそうでした(^^)

そして、桃山台の施設に到着。
そこにいたのは、かわいいおばけさんたち。
素敵なメダルをプレゼントしてもらいましたよ!

さらに奥へ進むと、そこに待っていたのは施設にご入居の皆様。

何度も練習してきた合言葉。
『トリック オア トリート』を、みんなで大きな声で言いました。
おばあちゃんたちも手を叩いて喜んでくださり、お菓子を配ってくれましたよ(*^-^*)
自分たちで作ったかぼちゃのカバンにしっかりとお菓子を入れてもらい、みんな大喜びでした。

お菓子をもらって「ありがとう」と言葉にする子。
手を差し伸べてくださるおばあちゃんの手を、ぎゅっと握る子。
手を振って見送ってくださるおばあちゃんに、「ばいばーい」と元気に手を振り返す子。
バギーに乗って、アイドルのようにおばあちゃんたちの拍手に見送られる子。

コロナやインフルエンザの感染症が流行り、なかなか施設との交流が持てない昨今。短い時間ではありましたが、おばあちゃんたちとの交流が持てて良かったなと心から思います。

おすすめの記事