保育参観&いちご狩り!

みんなで一緒に🍓

新年度が始まりましたね🌸

キッズクラブにも、新しいお友だちが増えました!
そして、泣いている新入園児のお友だちに、優しく頭をヨシヨシしてあげる先輩たちの姿も(^^)
新しいお友だち、新しい先生も増え、今年のキッズクラブも賑やかになりそうです!

 

少し前になりますが、年度末である3月20日に、保育参観といちご狩りのイベントを行いました🍓
今回は、その様子を少しだけご報告します。

 

保護者の方にたくさんご参加頂き、朝の会やリトミックの様子を見てもらいましたよ。

お当番さんも前に出てきて、みんなの前で朝の歌を歌ってもらいました🎵
いつもと違う雰囲気に、恥ずかしさからちょっとおふざけしてしまう姿もありましたが、みんなニコニコでとっても楽しそうでした。

リトミックでは、日頃から楽しんでいる動物さんのお家探しをしました。
音楽に合わせて、お父さんお母さんと手をつないでお散歩へ。
音が止まったら動きもストップ!
速くなったり遅くなったり、ピアノの音に合わせて歩くのも、すっかり上手になりました。

そして動物さんのお家を発見すると、みんなで動物さんのまねっこ。
お父さんお母さんも全力で(?)参加してくれましたよ!

そのあと、みんなお待ちかねのいちご狩り!
赤くて、大きくて、あま~いいちごをパクパク頬張る子どもたち!
自分で摘んだいちごは特別です(^^)

「普段いちご食べないんですけど…」という子も、この日のいちごは美味しかったのか、みんな夢中で食べていましたよ。

最後に全員で記念撮影!

2023年度も保護者の皆様のご協力の下、お子様の健やかな成長を共に見守らせて頂けたこと、職員一同心より感謝しております。

一年間ありがとうございました!

おすすめの記事